40代がんサバイバーの心地よい暮らし

がんサバイバーメンタルコーチのオフレコプライベート

がんサバイバーの冷え対策

普通にたくさんあるレギンスやレッグウォーマー。

 

素材などは検討されますか?

 

私はもともと肌がデリケートなのと30代全身アトピーで苦労した時代があるので肌に直接あたるものは必ず素材を見ます。

 

とはいえシルクならOKかというとそうでもなくて、これまで色々失敗もしてきています。あくまで私の個人的な話ですが、シルクならではの極細繊維が逆に肌の乾燥に引っかかって痛かったり。

 

シルクはサテンよりニットが着心地も含めて私にはあっているようです。

 

とと、、素材の話は、また別にします。

 

冷えとり、というタイトルにしたので、つい「シルク」の話になってしまいました😅

 

シルクは吸湿性があり保温するそうですし毒素を吸ってくれるという話もありますね。

 

f:id:erita0305:20180827134557j:image

 

今回、購入したのは機能性レッグウォーマー。

エンバランス加工されています。

 

エンバランス加工とは

ミネラルを含んだ良質な水と、繊維の原料のポリエステルを、水熱化学の理論を用いて反応させる特殊な加工技術です。

パッケージより。

 

エンバランス加工されている、というだけでも、もう健康に配慮されている事がわかるので締め付けるようなものではないだろうな、と思い購入しました。

 

 

なぜレギンスではなくレッグウォーマーか?については、長くなったので次の投稿に書きたいと思います。

 

今、別の機能性レッグウォーマーを使用しているのですが、とても便利で快適です!

 

#冷えとり #温活 #がんサバイバー #女性疾病 #ホリスティックライフ #自然派