40代がんサバイバーの心地よい暮らし

がんサバイバーメンタルコーチのオフレコプライベート

玉ねぎの味噌汁は嫌と言われ

こんばんは。

くるっと回ってまたエネルギーについて実験しています。

 

突然ですが、うちのオットは甘いおかずが嫌いです。例えば酢豚など甘酢。それに玉ねぎの味噌汁。

 

もう長い結婚生活なので「言わんでも知ってるよね」的なことがたくさんあるんですけど

 

そういうのもね、徐々にやめようと思うんです。止めるというよりは

 

自分の心を少しは優先してあげる、って感じかな。

 

そんなこと!?と思われるでしょうが、なぜか旦那に対してはそれが全くできなくて。

 

もう20年なので、諦めるカップルも多いのでしょうけど、諦めでも熟年離婚でもなく、闘争でもない

 

自分も相手もハッピーになれることに集中してみようとしています。

 

 

で、玉ねぎ味噌汁。

今日はどうしても玉ねぎ味噌汁食べたかったんです。でもやっぱり旦那は「いや」と一言。

 

いつもなら、そうだよねーって違う具で味噌汁するんですけど

 

今日は口に出したんですよ。なんで自分が作るのに食べたい具の味噌汁食べれへんねんっ!!て(笑)

 

でしょ?変やないですか。妻やから?ご飯作る人やから?稼いでるの旦那やから?

 

ここで、ちょい前の私なら

プリプリ怒るか

あんたも食べって玉ねぎ味噌汁出すか

 

だったんですけどね

 

今日は別々に作りました!!

めんどくせー!!!笑笑

 

めげかけましたよ。めんどくせーなって。

でもね、めんどくせーって気持ちだけで作れる状態ではあったんですよ。

 

20年、めんどくせー!!!からって

自分の心をないがしろにしてきたんだなって気づいてね

 

具がたーーっぷりの味噌汁を私のために

作りました。

 

しょーもなくてすいません。でもしょーもないことほど無意識に「まいっか」と我慢が積もるはずなんですよ。だから書いておくことにしました。

 

量子力学的な引き寄せをリベンジ実験中

12/7のイベントは大成功