40代がんサバイバーの心地よい暮らし

がんサバイバーメンタルコーチのオフレコプライベート

引き寄せトレーニング再び

今更かいっ!て

自分でも思うんだけど

 

いやもう「引き寄せ」とか口にするのも

はずいんで

こっそりここに書くんですけど(笑)

 

だって「引き寄せ」なんて

10年前に別ブログに書いてるもん。

 

そして今の現実。

まぁ確かに思考は現実化しとるよ。

 

 

今晩決めなあかん!ってことがあったけど

違和感があってズルズル延ばしてたら

 

偶然

ハッピーちゃんの動画に行き当たった。

 

なんで今頃???このタイミング??

 

そしてその日は後で知ったけど

新月だった。

 

ハッピーちゃんのブログは

以前、顏出ししてないころ読んでみたし

久々、覗いたら

えらいはっちゃけてるし

 

ふーーん、みたいに思って(笑)

 

そしてまた帰ってきた。このタイミングに。

 

 

ライフオーガナイザーで

脳のタイプを調べるんだけど

私はウサ脳。つまり感覚で物事を捉えて

左脳的にロジカルに出したいらしい。

 

確かにそうなのかも。

 

すでに感覚ではわかってることを

しっくり落とすのに

ロジカルで整理しなきゃ

気持ちが悪いってか

わかってないと感じてしまうらしい

 

なので

なんとなくわかってることを

学術的にだったり統計学的だったり

ハッピーちゃんの説明だったりで

 

整理整頓されると

 

そうそう!それそれ!と思えて

スッキリする。

 

ってことで

しばらくトレーニングします

 

なにで計量?数値化しようかな。