40代がんサバイバーの心地よい暮らし

がんサバイバーメンタルコーチのオフレコプライベート

要人は人知れず汚めの店にいる

喫茶店でコーヒー。

 f:id:erita0305:20170819170304j:image

ちょっと向こうのテーブルで
女性起業家の初心者を〇〇してーとか
FXがーとか
一年で〇〇稼いでーとか
大きい声で話してる男女

ちょっと失笑(もちろん顔には出さず)

 

どんな人かチラ見した
知ってる人かなぁってね。

よかった。知らない人で。

 

まわりが静かに本とかスマホ見てるから

余計に「縮図」を見た気がした

 

壁に耳あり

その前、ご飯食べてる店にて
2つ向こうのテーブルおじさま3人
オットの会社の支店長だと。

世間は狭い。気をつけよう♪

 

障子に目あり

とある医大の先生と
お話しする機会がある。重鎮。

話題は普通にノーベル賞だったり

海外の学会だったり。


もう一軒行こうと
連れて行ってもらった
あ、複数人でね。みんなおじさま。

私は賑やかし。

 

どんなお店かなーとワクワクして行ったら
とーーーっても
とーーーっても狭い(笑)

SNS映えと対極のお店だった(*´艸`*)

(こんなお店しらん)

 

でも、、全国から
学会などで京都にこられると
皆そこへ集まられるそうな、、

「写メはダメだよー」と止められた

40すぎて
世の中を少しずつ知るのであった

 

ホテルのラウンジも

セミナーの人か外国人だらけだ、、(^_^;)

 

いいところ密やかに開拓中

ないなら作るかなぁ

哲学サロンとか、したい

 

#静かな京都 #アカデミックカフェ

#哲学サロン 

#大乗起信論勉強会してもらうよ